2009-01-01から1年間の記事一覧

サーパス神戸の悲劇? 穴吹工務店倒産!

激震、穴吹工務店が倒産 2009年11月25日 東京地裁に24日、会社更生法を申請、受理されたマンション分譲大手、穴吹工務店(高松市)は各地に「サーパス」ブランドを展開。プロバスケットボールやプロ野球のスポンサーになるなど知名度は県内有数で、倒産の…

中日勝ってCSの興味つなぐ。東京六大学のレベル拮抗! 早稲田、明治、法政(連覇)が三つ巴だ。

はっきりいって、野球の詳細は知らない。 CSが最初が2試合先勝ということも忘れていたほどだ。しかし、冷静に考えるといくら権利があるからといって、最低限勝率の五割を維持しないと、何か一年間かけて予選リーグやっているみたいでは、よほどの野球好き…

阪神タイガース真弓明信監督を断固擁護する。

何を選択する場合にベストがないとしたら、断固ベターを選択する。いまさら、hsだって。あいつの大言壮語のなれの果ては北京五輪でさんざん見せてもらった。テレビの最近の特番は巧妙にサブミリラル入れて、hsへの国民的(といっても野球ファンは高齢化…

小泉進次郎の正体と自民党のどうでもいい総裁選の末路!

weight:bold;color:#0000FF;">http://alternativereport1.seesaa.net/article/107318894.html ↑オルタナティブ通信 様 1754年、キングズ・カレッジの名前で、英国による米国の植民地支配のための「ノウハウ・スクール、英国直結の米国監視・スパイ養成学…

衆議院選挙期日前、投票の不可解? 最高裁判所裁判官国民審査は23日から・・・。

公示日の翌日、わたしは行きなれた相模原市の分室に行き、そこで期日前投票もし、個人的用件を一度で済ますつもりだった。しかし、投票所入場整理券の封の中身を確かめると、地域によって、期日前投票が24日からとなっている。早く済ませたいわたしは、1…

人類最速の進化論証明のウサイン・ボルト

写真は昨年の北京オリンピックのゴール後。今年、22歳になったボルトは、得意の弓を引くポーズで人類最速を証明しさらに進化したのだった。 昨年の北京での9・69にも驚き、世界が興奮したものだが、今朝奇跡的に眼が開き、人類最速の進化論を証明した男…

ドキュメン映画トマイケル・ムーア『シッコ』を2度見て考えた。「何でも見てやろう!」のこと

http://brog.keiten.net/?eid=1013174(敬天新聞)http://urayamaneko.seesaa.net/article/124250650.html(地声人後日記) 上記サイトに創価学会の池田大作らしき人の最新情報が載った。何を意味するのか現段階では、定かでない。しかし、私は彼がいずれ死ぬ…

〇〇〇なテレビ番組雑誌の憂鬱!!

本の雑誌売り場にテレビ番組案内雑誌が氾濫している。週刊に加えて、月刊、さらに地域版に全国版とところ狭しと目立つ位置に並んでいる。 一例 『TVぴあ』表紙・香取慎吾 『TVライフ』表紙・草なぎ剛・黒木メイサ 『月刊ザ・テレビジョン』表紙・香取慎…

M・Kの独断偏見診断簿プラス植草一秀氏収監の権力の横暴に抗議して!(追記 さらば民主党への戦線布告。後藤祐一、もとむら賢太郎落選運動)

植草一秀氏が収監されたという。なんという権力側のタイミングだ。予想されたとはいえ、みにくい。ひとつきという長いインターバルに自公政権はあらゆる悪あがきをたくらむ。本実もオレのアキレス腱を攻めてきた。しかし、オレは我慢する。耐えた。いや、ひ…

城内 実の信念の男はこんな人。

城内実が「信念の男」だそうだが、真鍋かおるとのポスターを作るなど、そのあさましさに論評する気にもならなかった。確かに、郵政民営化反対で片山さつきに敗れて、それなりに支持者もいるようだが、はっきりいって、カスだ。このような恥ずかしい人を当選…

続々続高校野球地方大会がおもろい。横浜隼人悲願の初優勝初甲子園だ!! 桐蔭学園無念!!

いや、桐蔭学園が逃げ切りそうで逃げ切れないのは、隼人の執念のカナコロ(神奈川大会)初優勝だったね。送りバントより盗塁。水谷監督の頑固さは、大阪の頑固すしの看板思い出したぜ。おいらは途中で、どっちでもお好きにの心境になって、詩を秘密のノート…

続々高校野球地方大会が面白い。パクリの横浜隼人は決勝へ。桐蔭学園が逆転3ランで円垣内の創学館破る。

横浜スタジアム(朝日新聞WEB速報より) 準決勝 終了 横浜創学館 2 1 0 3 0 1 0 0 0 7 桐蔭学園 2 0 0 0 2 4 0 1 X 9 【投手】 横浜創学館:中嶋→五木田 桐蔭学園:能間→船本 【本塁打】 横浜創学館:円垣内,松尾 桐蔭学園:石川,田畑2 桐光学園 1 0 0…

続高校野球地方大会が面白い。横浜高vs横浜隼人高

初めて横浜隼人高のユニホームをみたとき、少年野球かと思った。まったくのT球団のぱくりユニホーム。水谷監督は若いときの某球団の編成のZMと監督経験者にそっくり。ベンチでの腕組みまでぱくっているような感じで、何とエースを延長10回まで投げさせ…

いや。横浜vs東海大相模の高校野球地方大会がおもろ過ぎた!!

http://www.aoki-ai.com/profile.html←12区の民主党候補も来た!!!!!元シンガーソングライターで保育士で、レポーターで現役美人参議院議員だ。 どう、面白かったかというとやね、横浜はいきなり、先発の江川・林をくずし4点先行して、2回にも2点加…

〇〇〇体質の選挙応援のながーーーい、陰謀の女優たち?

この手紙には具体的な日付がある。このタレント・女優が重宝される理由が、国民的タレントコンテストかなんかで頭角を現し、創られた〇〇〇の強力援護者として、位置づけられていることでも明らかだ。 7月14日、WEBのページではこのタレント・女優の記…

植草秀一氏の『売国奴たちの末路』の実現へブログデモ賛同!!

weight:bold;">植草秀一氏の実刑4か月の判決がいかに、権力の恣意的な結果かも誰でもが知った。にもかかわらずに、権力側の自公及び司法・検察はトンデモな判決を出す。冤罪に加えて公民権の事実上の封鎖、これが何を示すのかは明らかだ。権力側の自公の悪…

重要な政治課題がスポーツシーンに消えた、まぐまぐ二軍のT球団。東京都民は投票に行こう!

秋田 一郎(自)石井 義修(公)石川 芳昭(公) 石森たかゆき(自)伊藤 興一(公)上野 和彦(公) 宇田川聡史(自)内田 茂(自)遠藤 守(公)遠藤 衛(自) 大松 成(公)樺山たかし(自)神林 茂(自)川井しげお(自) 川島 忠一(自)菅 東一(自)木内 良明(公) きたしろ勝彦(自)串…

『マンガの深読み、大人読み』(夏目房之介著・イーストプレス)の『巨人の星』と『あしたのジョー』論の限界!!

『あしたのジョー』「あしたはどっちだ?」 http://d.hatena.ne.jp/torayosa01/20090605(フジテレビの謎と「あしたのジョー」) マンガをどう読もうが自由だ。たとえば、オレのこども時代は、歩いて数分のところにある玉書林という貸本屋にお世話になった。…

憂鬱なN.Mから〇〇〇からの独断偏見診断簿(その7)

いまさら、診断もないだろう。〇〇〇のJ’sのN.Mほど、相手によって態度を使い分ける芸能人は見たことない。一応、リーダーということなので、それなりにグループをまとめる力もあるのだろう。また、その「要領のよさ」は、オレの元妻がいうように、実に…

メディア、M・D〇〇〇からの独断偏見診断簿(その6)

あるとき、私の住んでいた奈良・吉野の自宅から、貴重な私のアルバム(フエル式)が紛失した。また、当時は最新だった、ノートパソコン(IBM B5)や旧DOSのパソコン通信できるパソコン、及び、オウム真理教のマハーポーシャの販売としらずに、当時(…

テレビCMの傾向から、サブミリラルを見破る! ちょっとだけ。

いや、テレビ放送各局の視聴率低迷、広告収入の減少は、TBSの不動産屋化を始めとして、異常な雰囲気だ。とにかく、スポットの変わりに番宣つまり、番組の宣伝が目立つ、続いて目立つのが、パチンコ、サラ金。最近のパチンコでは、石川さゆりがロケットか…

H・Mからの〇〇〇独断偏見診断簿(シリーズその5)

自公政権はあらゆる権力を行使して補正予算を国民の信託をすることなく、強引に事実上国会で通した。約15兆強。その中の1兆円を一国民が使うのに、一日「1000万円」ずつ使っても、273年かかるという、実感のないお金であることを教えてくれたのは…

コーランが教える論理。「働かざる者食うべからず」の意味!

オレは若いときに、「東アジア古代文化を考える会」の大阪での例会(難波・高島屋ローズ会館、淀屋橋資生堂会館)は可能な限り行った。きっかけは、故・鈴木武樹教授の著書だったが、実際に大阪の例会で故・江上波夫先生の広大なスケールで話された「騎馬民族…

「市民運動の多様性を!!」ブログ・ネットはあくまでも運動「道具」だ。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-cacc.html http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-88f5.html ↑ 植草一秀氏のブログ。2009年6月16日 (火)↓ 植草一秀の『知られざる真実』 - http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/ テレ…

アートな「政権交代」ポスターを作って、〇〇〇へ皮肉を!!

〇〇〇の手口に〇川〇を使う卑劣さ!! 一昨年の一週間のできごとは、自分の人生でも不可解の連続であった。現職大臣の自殺や緑資源開発の前理事長の自殺、それにより、参議院選挙をにらんだ与党の厚生年金問題解決のための議員立法の強行採決。死んだ大臣の…

こもの〇〇〇からの独断偏見診断簿(シリーズその4)

まず、創価学会の被害者の方のブログの冒頭の記事を引用しておく。この記事によって被害者はさらに被害を受け、オレもこの記事を紹介することによって、嫌がらせアンカリング、集団ストーカー、の実態を少しずつ暴く。しかし、オレの場合は目の前で消防車が…

K・Hから〇〇〇の独断偏見診断簿(シリーズその3)

〇〇〇のK・Hほど醜い野球解説者はいない。たとえば、元悪ならさもありなん、という風体ではなく、ただただ、東京学芸大出というのが売り、彼のプロ入りへの実績のすべてだ。しかも、現役時代の成績も取るに足らない。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0…

「どうした松坂大輔!」江上波夫から松坂大輔へのエール!!

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090608009.html(松坂4敗目) オレの尊敬する江上波夫先生著作集『古代と現代との対話』(平凡社)の中に収録の「都市について」(『世界』1962年11月号)のエッセイから。江上波夫先生いわく…

お台場フジテレビの謎!!

お台場のフジテレビに行ったとき、最初に目についたのは、 「あしたのジョー」の最後のシーン。 灰色になりリングで死んだようにうつむく 矢吹丈のモニュメントがベンチに腰掛けている姿だった。 しかし、先日行ったときには、撤去されており、なかった。 変…

N・Rから〇〇〇のアドリブ独断偏見診断簿(シリーズその2)

N・Rは漫才の天才であり、役者としても(男優)としても、大化けする可能性を持つ。M1初代チャンピオンには成るべくして成った。彼が〇〇〇の広報として、派手に活躍し出したのと、小泉・竹中一派の(自業自得)利権、と一致するのは不幸な時代だと思う…