城内 実の信念の男はこんな人。

城内実が「信念の男」だそうだが、真鍋かおるとのポスターを作るなど、そのあさましさに論評する気にもならなかった。確かに、郵政民営化反対で片山さつきに敗れて、それなりに支持者もいるようだが、はっきりいって、カスだ。このような恥ずかしい人を当選さすなら、オレは片山さつきを支持する。もっとも、オレは民主党候補の応援のためにこの記事を書く。また、保坂のぶと氏(社民党)のようにイシハラ倒しに立ち上がった、民の側の底辺のひとたち、オレのような生活保護者を非国民あつかいしない方を国会におくりつづけたい。
     ちなみに民主党の若き候補者

     斉木武志候補をヨロシクです!(晴天とら日和)のとらちゃんの記事から借用しました。

http://torayosa.blog.so-net.ne.jp/(保坂のぶと杉並から政権交代実現か!?)
http://torayosa.blog.so-net.ne.jp/archive/20090720(相模原に厚木に横須賀に描く新ストーリー)

確かに、信念の男は外国人差別の信念はある。ここまで恥ずかしくなく、ブログで書くかという見本にみえた。この程度の信念を振り回されたら、片山さつきの方が自浄能力あるかもしれない。第一親分の平沼氏に疑義がありますのでね。信念は軽々しく使うとしんどいもんです。

http://www.m-kiuchi.com/2008/11/11/bakawashinanakyanaoranai/
例えば、将来こんなことがおこるかも・・・・。

平成2×年某月某日、O阪市内某所の交番前にて
男:「こら、このあほんだら!これ以上ぴーぴー泣いたらもっとどついたるど。」
女:「イウコトキカナイトゴハンキョウモナシダヨ。」
警察官:「ちょっと、ちょっと。あんたたち、いま手をひっぱっている女の子たち、おびえて泣いていますよ。虐待はやめなさい。」
男:「なにゆうてんねん。このこらはわしの娘や。自分の娘どうしつけようと勝手やろ。なあおまえ。」
女:「ソウソウ、コノコタチ、ワタシタチノムスメ。ホントデス。」
男:「ほらみい、女房も自分の娘だと言っているやないか。なんか文句あんのか。」
女の子A:「(インドネシア語で)早くおうちにかえりたいよー。」
女の子B:「(タガログ語で)おかあさーん。」
警官:「しかし、どうみてもお子さんたち、中国人の奥さんと似てないんだけど。一人ははだの色も濃いし。」
女:「ワタシノクニノビョウインデウマレタヨ。ギョウザトオナジ、チャント、ショウコアルヨ。」
男:「なんやと、わしの家内は日本人やで。二年前に日本国籍とったで。中国人ちゃうで。それにこの8番目と10番目の娘もわしがきちんと国籍法の改正にのっとって認知した子やから、正真正銘の日本人や。どうやまいったか。」
女:「ワタシ、コドモダイスキ。シゴトダイスキ。オカネモ、コドモモ、タクサンホシイ。」
男:「この子らはなあ、あと数年したらダンサーになってわしらのためにお金をぎょうさん稼ぐいいよるんや。本当に親孝行もんや。」
警察官:「まだ、小学生にしか見えないんですけど。」
男:「いまどきの子はなあ、不登校児いうて学校も行かずにぶらぶら遊びよる子ばかりやろ。おとうさん、おかあさんのために働きたいとなんていう子らはいまや貴重な存在やろ。」
警察官:「おたくら、10人も娘さんがいてちゃんと扶養しているんですか。」
女:「ウエノムスメタチ、ニポンジンアイテニ、イッパイ、ヨルノシゴトシテル。ワタシタチ、アソンデクラセルヨ。」
男:「あほ、おまえはよけいなこというな。日本の国籍法はなあ、ちと前に改正されて、「父親による扶養の事実」なぞ確認しなくても、子供をいくらでも認知できるし、DNA鑑定もいらんのや。わしが、自分の子供いうたら、自分の子なんや。」
警察官:「しかしいくらなんでも・・・・。」
男:「なに、あんさん、わしらがうそついているとでもいうのか。わしの女房やむすめら日本人やのに、外人あつかいしくさって、「著しく不快」や。人権擁護法という結構な法律ができたんや。わしのつれの人権擁護委員を通じて人権委員会で問題にしたるぞ。」
女:「ニポンジン、カコノハンセイタラナイ。モット、ゴメンサイ、イイナサイ。ドクギョウザ、ニポンジンワルイ。」
警察官:「あれっ、奥さん日本人じゃなかったの?」
男:「世界平和をこよなく愛する国会議員のえらいセンセイ方や、いわれなき差別をなくしてわしらの人権を守ろうとしてくださる法務省のお役人さんたちがいっしょうけんめい知恵を出してつくってくださった法律や。何でもカイカク、カイカクの一環や。あんたらわしらの税金で食っているお役人は黙ってカイカクに従っていればいいんや。」
警察官:「どうみても、税金払っている人種には見えないんだけど。」
男:「なに、「人種」やと。差別発言や!」
警察官:「あっ、しまった。どうもすみませんでした。気をつけてお帰り下さい。」
 最後に、この改正法案を積極的に推進しようとする国会議員及び法務省の関係者全員に大阪の西成署(あるいは上海かニューヨークの警察)で実務研修をお受けになることを真剣におすすめする。
(この記事をより多くの方に読んでいただきたいので、「政治ブログランキング」へのクリックよろしくお願いします。)

城内実の支持者のコメントも残しておきます。一部だけ。2chと同じ大量なので適当に抜粋!



248.

りょう 2008/11/29 16:39:18

こんなことが密かにとりおこなわれていたなんて!無知な自分でしたが、読みすすめていくと許せない気持ちでいっぱいになりました。この法で一番苦しむのは子供たちだと思います。DNA鑑定もなし認知だけで日本人と認めると・・・。バカにするにもほどがありますよ!人間のすることには必ず穴があるのですから・・慎重に議論すべき事ですね。
249.

関西人 2008/11/30 5:11:00

このエントリこそが、関西人に対する差別的発言だと思うのですが…関西生まれの私は、著しく不快感を覚え、困惑いたしました。人権擁護法が施行されたら、人権委員会に訴えても良いですか?
そもそも、子供の国籍が日本だろうと外国だろうと、児童虐待は犯罪だろ。職務質問の条件にも当てはまるから、警官は普通に仕事すればいいだけだと思うけど…。


itoda 2008/12/4 1:44:46

DNA鑑定義務付けるなら国籍法改正はいいと思います。
本当に日本人の子なのですから、しかしあえてDNA鑑定を
明文化せず法案を通すことに犯罪に絡んだ悪意を感じます。
DNA鑑定を避け法案通過を主張する政治家の意図は何なのか
はっきりさせてほしい。
256.

あちぇ 2008/12/4 12:31:33

批判は誹謗中傷って言われるでしょうかね。尊敬申し上げていましたが、あまりに品のない文章。とても元代議士とは思えません。ネットの中傷に毒されることなく、毅然とした態度で主張を通されることを希望します。そういう城内先生を応援していましたので、非常に残念です。
257.

ゲスト 2008/12/4 12:54:47

批判的な意見が多々見られますが、
このくらいの大げさな例を上げなければ
関心を持たない人が多い現状として、いい例だと思っています。

文章がどうとか差別がどうとか言っている、
本質を見ないただの揚げ足取り、自分では何もできない人の意見に
負けないでがんばってください。文章どうこうなんて微々たるものです。
批判ばっかりで何もしない人が、自分から進んで動いている人を
非難する資格なんてありません。

本法案についての自分の意見を
公の場で公開した行動力を尊敬いたします。

誰もが必須と考えて当然のDNA鑑定を入れないこの法案は
改悪以外の何物でもありません。
DNA鑑定を入れない理由なんてないでしょう。
罰則も国籍という重みを考えれば余りにも甘すぎます。

反対意見を持つ人は上記の理由に論理的に答えなければ
ただの意味の無い屁理屈です。
賛成意見を持つ人もこの辺りの詳細を知るべきです。
ただ賛成ではなく、具体的に何がいけないかを判断するべきです。

DNA鑑定、罰則の強化をするならば、この法案には賛同できます。
258.

なるほど 2008/12/4 21:48:59

批判は無視して突っ走る=他者の存在を考慮しない政治を
支持するということですね。というか批判の対象が違うでしょうに。
字が読めるようになってからインターネットを使いなさい>ゲスト
259.

kevin 2008/12/5 23:05:42

戸籍法改悪に大反対します。
大袈裟な話でなく、日本国の本当の危機を感じています。
テロ行為は武力を使うことだけではなく、こんな恐ろしい方法があるのですね。
こんな重大な法案の改正を各テレビ局、マスコミがほとんど取り上げないのを見ると、頭にくるのを通り越して絶望感すら感じてしまいます。

「今まで選挙に行かなかったのですが…」的なコメントが多いことからも分かるように、今までの国民全体の平和ボケ・無責任体質のツケでもあるのでしょう。
(私は選挙だけは必ず行っていましたが、それ以上のことは何もしていなかったので、やはり人任せ的だったかもしれません)

城内先生はじめ、いく人かはまともな政治家が存在することがせめてもの救いです。是非、一人でも多くの国民に訴えていただけませんか?
(次の選挙は絶対に当選してくださいね!)

ネットを利用しないほとんどの国民が戸籍法の改悪を知らないなんて、アンフェアだと思います。(知ってからの議論なら納得できますが、知ることすらできていなんて…)

私のできることは少ないですが、とりあえず政党、マスコミ等に抗議のメールをし、署名しました。
これからもできることがあったら何でもしたいです。
絶対に諦めません!!
260.

F_belt@瑞雲 2008/12/5 23:10:57

城内氏は、何か大阪に恨みでもあるんでしょうか?

話の題意はわかりますが、大阪の人間をあえて例に使わなくても説明は可能だと思いますが。
ステロタイプな大阪人像そのままというのが気になりました。

話の内容自体には文句はないです。

しかし、、大阪の警察を出すなら、その警察の人間にも、民衆と同じ言葉を使わせてほしい。
実態は、双方その言葉を使っているわけだから。
やくざな輩しかいないような表現だけは勘弁してほしいモノです。
宜しく御願いします。
261.

雲 2008/12/6 15:21:15

国籍法改正はDNA鑑定義務付け、及び厳格化した罰則をもりこむべきです
日本国の終末などみたくはありません!
262.

さき 2008/12/7 8:36:50

ここに載っている会話例はとても極端で、偏見を煽る書き方と感じました。(分かりやすく書こうという努力は感じられましたが。)私も今回の国籍法には反対です。

私は海外に在住しております日本国籍の者ですが、自分自身が「外国人」として、とある国に住む事で、法を悪用する「外国人」の例を身近に見る事がよくあります。

私の滞在している国では、それでも今回の法案よりずっとずっと厳しい対処をしており、違法が発覚した際の罰金だけでなく、国籍取得に対する制約もそれ相当のものです。それでも法の悪用は後を絶たず、組織のビジネスが道端に転がっているような状況です。金さえ払えばという状態なのです。

DNA鑑定すら強制しない理由はなぜでしょうか。
移民でなくいきなり国籍を与える利点は?
罰則が1ヶ月の扶養金程度なのはなぜでしょう。
不明な点が多すぎます。

労働力の問題は単なる人口不足ばかりではないはずです。もし自給率の問題を挙げるならば、なおさらこの法案は安易でかつ、むしろ遠回りすぎると言わざるを得ません。農家になると決まったわけでもない(極端に言えば繁華街で人身売買の可能性だって十分にある)人員の受け入れよりも、農家そのもののサポートがずっと直接的な解決法では。

うまくまとまっておらずすみません。
この件がもっと慎重に進められる事を祈って止みません。
263.

城内先生には 2008/12/8 21:59:41

地元選挙区で使用されている方言で
文章を書けば良かったんだと思いますよ。
264.

がんばれ 2008/12/10 20:37:36

バカは死ななきゃ治らない。
あなたのことですね。

momo 2009/02/13 12:24:22

「不正認知で子供に日本国籍、中国人逮捕…服役男性の名前悪用」(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090213-OYT1T00468.htm?from=navr )、国籍法が悪用されました。第1号は首都でした。

改めてやはりこのような例えはおかしく感じ、具体例は首都を出せば、より多くの人に身近に感じて貰えると思いました。再び思うのは残念の一言です。

政治家・城内さんの国籍法の正しいあり方への尽力を期待するところです。
279.

>>momoさん 2009/04/10 13:21:07

それは改正前の犯行で内容もまったく関係ありませんよ。
首都では時空が歪んでいるんでしょうか?
280.

ゲスト 2009/07/26 22:19:58

ご尊敬申し上げる城内先生にご忠言を。
私も国籍法改悪には反対の立場ですが、このような、いささか品位に欠ける文章では貴重な同志をも幻滅させてしまう恐れがあります。どうぞ、城内先生らしくスマートで理路整然とした言葉を用いていただきたいものです。
とはいえ、大阪の方たちの反論も度を超えているようですね。この程度で大阪が差別されていると考えるとは、いやはや。問題の本質を取り違えてはおりませぬか?私は大阪が好きですが、ちょっと自意識過剰なのでは、と感じてしまいます。
最後になりましたが、次期選挙での勝利をお祈り申し上げております。
281.

totoro 2009/07/29 18:25:52

関西在住者です。このエントリー不快です。
もっと主張の表現法を工夫すべきではないですか。
こういうコメントが削除されるのでしょうか。
賛成コメントばかりですので、少し操作を感じました。
国籍法についての意見とは別ですが、あまりにも関西への配慮の無さを感じたので投稿しました。
選挙区以外に対しては配慮不要でしょうか。
そういうのは、配慮細やかな日本人の精神性とはほど遠いように感じます。
それは城内さんの目指すところとは相反するのでは。
深慮願います。
282.

ゲスト 2009/07/30 5:42:41

エントリ中の例はどう見ても児童福祉法で対処できる内容です。
素人向けで誇張が単純化が必要とはいえ、こういうありえない内容を選択するようでは、東大で何を学んできたのかと悲しくなります。
283.

通りすがり 2009/07/31 2:33:11

国籍法の改正の是非云々以前の問題として、このような内容のエントリーを掲載できる神経が信じられません。正直、読むに耐えません。

私は城内氏と同じく国籍法改正に反対の立場ですが、他の多くの皆様のコメントでも指摘されている通り(といっても、反対意見は削除されてしまっている様にもお見受けしますが)、このエントリーの問題点は国籍法改正の賛否の議論とは全く異なる次元にあります。
政治家(を志す者)としての資質以前に、貴方の人間としての資質を疑います。

眞鍋かをりさんのポスター問題とそれに対する対応といい、些細な行動や発言の端々から顕になる貴方の人格を(正当性云々ではなく「人格を」です)、有権者は敏感に感じ取っているのではないでしょうか。

今までの人生で一体何を学んできたのでしょうか。

大変失礼とは存じますが、正直申し上げて、貴方のような方には間違っても国会議員にはなって頂きたくありません。

貴方はまだお若いですし、今後も様々な人生経験を積んで、一皮も二皮も剥けるチャンスがあります。
どうかここにあるような貴方にとって耳の痛い意見にも、真摯に耳を傾けてくださるよう期待します。
284.

はぁ? 2009/07/31 11:34:21

/bakawashinanakyanaoranai/
物事を語る上で、こんなアドレスを使って何が言いたいのか?
非常に不快感を覚える「稚拙な思考」ですね。一生祭祀を抱えたニートで頑張って下さい。あんたに国政を担う資格はない。 それに自分が蒔いた種は自分で刈り取ろうね。他人の肖像を己の政治活動のために無断使用するなんて最低の盗人だよ。肖像権って法律知ってる?それに関係ない者をさも自分を支援しているがごとく周知し、コメントまで捏造するのは名誉毀損だって知ってる?約束や契約すら出来ていない講演の弁士・日時をいつわり有権者を欺くのを詐欺って言うの知ってる?トップページを削除して逃げているなんて卑怯者だよ。
285.

じ 2009/08/1 8:05:44

馬鹿は死ななきゃ直らない? 自分と違う意見を持つ人物をバカ扱いですか。寛容さの無いあなたらしい言動ですね。