2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あちきが阪神タイガースファンであったころその4(上戸 彩に捧げます)

第1回 新井亮司とミスタールーキー桜井広大 ルーキー桜井広大出現! 新井が突然、声をかけてきた。2月2日室戸キャンプ2日目の昼の休憩時間に少し顔を合わしたときだ。 「桜井のことばかり、褒めていたでしょう」「いや、そんなことはないよ。たまたま、…

あちきが阪神タイガースファンであったころその3

阪神タイガース時代のOKママは、いま、多分 オリックス・バファローズファンです。 OKママとMさんの新人チェックとF投手その後 「ワタシハ梶ぃがすきやでェ!」と意外なことを言われた梶ぃだが、3月6日のサーパス神戸戦は前日の神戸サブでの3タコの…

あちきがこんなに阪神タイガースファンであったころ(その2)

あちきがどれぐらい阪神タイガースファンだったかということを語るとき、ハンドルネーム「kazunatumiさん」との出会いを語らざるを得ない、彼はいま、Yahooの野球掲示板は荒れてしまって、当時の面影はないが、彼はこの阪神タイガース掲示板で二軍情報までカ…

あちきが、こんなに阪神タイガースファンだったころ(その1)

かつて阪神タイガースファンのあちきは、なおちゃという熱心な二軍ファンに影響されて、ファームのコラムをなおちゃ主宰のHPコラムに書いておりました。その残骸が変な拍子に見つかったので掲載しておきます。自分史の中の10年前の一コマです。 オマリー…

労組日本プロ野球選手会(新井貴浩会長=阪神)は、大阪市内で臨時大会を開き、来年3月に開催予定の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加しない方針を全会一致で決議しました。 電通とNPB主導でMLBはただのエキジビジョン感覚/s…

新井貴浩WBC蹴っとばせ! に賛辞を!

Gと電通とTBSとロックフェラーへの別れの手紙