2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院選挙期日前、投票の不可解? 最高裁判所裁判官国民審査は23日から・・・。

公示日の翌日、わたしは行きなれた相模原市の分室に行き、そこで期日前投票もし、個人的用件を一度で済ますつもりだった。しかし、投票所入場整理券の封の中身を確かめると、地域によって、期日前投票が24日からとなっている。早く済ませたいわたしは、1…

人類最速の進化論証明のウサイン・ボルト

写真は昨年の北京オリンピックのゴール後。今年、22歳になったボルトは、得意の弓を引くポーズで人類最速を証明しさらに進化したのだった。 昨年の北京での9・69にも驚き、世界が興奮したものだが、今朝奇跡的に眼が開き、人類最速の進化論を証明した男…

ドキュメン映画トマイケル・ムーア『シッコ』を2度見て考えた。「何でも見てやろう!」のこと

http://brog.keiten.net/?eid=1013174(敬天新聞)http://urayamaneko.seesaa.net/article/124250650.html(地声人後日記) 上記サイトに創価学会の池田大作らしき人の最新情報が載った。何を意味するのか現段階では、定かでない。しかし、私は彼がいずれ死ぬ…

〇〇〇なテレビ番組雑誌の憂鬱!!

本の雑誌売り場にテレビ番組案内雑誌が氾濫している。週刊に加えて、月刊、さらに地域版に全国版とところ狭しと目立つ位置に並んでいる。 一例 『TVぴあ』表紙・香取慎吾 『TVライフ』表紙・草なぎ剛・黒木メイサ 『月刊ザ・テレビジョン』表紙・香取慎…

M・Kの独断偏見診断簿プラス植草一秀氏収監の権力の横暴に抗議して!(追記 さらば民主党への戦線布告。後藤祐一、もとむら賢太郎落選運動)

植草一秀氏が収監されたという。なんという権力側のタイミングだ。予想されたとはいえ、みにくい。ひとつきという長いインターバルに自公政権はあらゆる悪あがきをたくらむ。本実もオレのアキレス腱を攻めてきた。しかし、オレは我慢する。耐えた。いや、ひ…

城内 実の信念の男はこんな人。

城内実が「信念の男」だそうだが、真鍋かおるとのポスターを作るなど、そのあさましさに論評する気にもならなかった。確かに、郵政民営化反対で片山さつきに敗れて、それなりに支持者もいるようだが、はっきりいって、カスだ。このような恥ずかしい人を当選…