2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ・Sから〇〇〇のアドリブ独断偏見診断簿(シリーズその1)

あ・Sというタレント(芸人)から、女優をめざしているらしい、芸人がいる。 彼女の特長は、女子アナに対抗心を燃やすことで培われた、劣等感をバネに、 笑に消化というか、昇華するという(誉めれば)得意技がはまったときに成立する。その彼女が「婚カツ…

ボクシング好きだから、ボクシングを観ない(理由)わけ?

この日記で、http://d.hatena.ne.jp/torayosa01/20090504「女にボクシングを語るなかれ!」「ボクシングをガールフレンドに語るなかれ」という記事を書いた。 そのとき、大場政夫(フライ級チャンピオン)、事故死のことにふれた。そのオレが最近のボクシン…

桜井広大(PL学園)の真実(その1)。Gちょっとsへの挑戦状。

阪神タイガースに桜井広大という、未完の大器がいる。 一軍に定着できなかったのは、本人の実力だったと思う。突き抜けない、 壁に跳ね返されてきたのは、本人が本気になったかどうかだけだと、 感じるファンは多い。入団時、彼のフリーバッティングを見た、…

「自分の流儀」つまり「オレ竜」(落合監督・中日ドラコンズ)の采配と野球の偏向報道!とちょっとS

オレは、子供のときから、人の都合より自分の都合を優先するクセが身についていた。だから、弟のように誰からも気軽に話しかけられて好かれる(いい意味では)、悪い意味では相手から半分馬鹿にされている(知性がない。勉強きらい。しんどいこときらい。寝…

都はるみ体験その後と、ある作戦を思いついた

都はるみにグリコファイトで、二度泣きのドン・キホーテ [精神科医]こんなつもりはなかった。こんな展開になるなど、自分では思わなかった。ただ、この歌を生で聴いたら泣くという自分の予感はあった。『大阪しぐれ』で少しウルがきた。一コーナーの衣装の着…

いや、ブログ巡りの日々、S・Mの体質強化策に左右はいかが?

いやね。S・Mというのは、相手があって成り立つのに、左右両刀風味は、いくら湘南の風でも琉球の風でも、そこまでありか、と思ってたんですよね。2009年『月刊現代』が休刊という事実上の廃刊をした最終号でね、S・M氏は『月刊現代』の休刊を歴史的…

ボクシングをガールフレンドに語るなかれ!

ボクシングを始めたころのモハメッド・アリ四十三十数年前、フライ級の世界チャンピオンに大場政夫という選手がいた。 やさ男でとてもボクシングをやるような風貌には見えなかったが、強気の 気性が彼の持ち味で、「左が世界を制する」という言葉を忠実に実…

代々木公園の総おどりイベントとA.Nのギャップ!

朝、WOWOWが前日のリーガでクラシコを放送しなかったので、一日いやな日だった。しかも、それをみすかすように、突然、郵便局から書留が前日の昼に届いた。誰かの恣意的な企みに毎回うんざりしているが、今回の不快指数は頂点に達していた。それでも、…