労組日本プロ野球選手会新井貴浩会長=阪神)は、大阪市内で臨時大会を開き、来年3月に開催予定の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加しない方針を全会一致で決議しました。

電通とNPB主導でMLBはただのエキジビジョン感覚</span>での参加で、実際の興行収入はMLBに一番入るシステムだ。新井貴浩が日本プロ野球の危機に直面しているときに、このようなアメリカポチイベントに参加したくないと、表明するのは当然だ。
@nikkansportscom わたしはこの労組の新井貴浩会長を人間として尊敬しています。2008年北京五輪星野は自分の采配が思い通りにならず、あれだけの大言壮語をしていたにもかかわらず、惨敗した。その代償に新井や川上など各チームの主力選手を怪我に追いこみ、ペナントレース @torayosa @nikkansportscom そのものを潰した、その一方で創価岩隈は有力選手が多く抜けた間隙に勝ち星を積み重ね20勝投手に、落合監督が星野のやり方に無言の抗議として、納得いかないWBCへのリーグ開幕直前での参加に消極的意見を述べたら、パッシングが起きた。


@torayosa @nikkansportscom 電通とNPB主導でMLBはただのエキジビジョン感覚での参加で、実際の興行収入はMLBに一番入るシステムだ。新井貴浩が日本プロ野球の危機に直面しているときに、このようなアメリカポチイベントに参加したくないと、表明する。
@torayosa @nikkansportscom しかし、私はラ・マンチャの男 ドンキホーテを亡くなった児玉清の前で宣言するように名刺を作った。(その後児玉清はあちきの策略に気づきだしたときには天国へ逝った)いま、新井貴浩の日本プロ野球の岐路に立つことを自覚して、電通の陰謀に反旗を翻したことに、その勇気に同士として共感を覚える。新井貴浩

@torayosa @nikkansportscom キミの「選ぶ力」、昨年の3・11以後の ナベツネゴリ押し日程に反旗を掲げて、セ・パ同時開催にもっていった球界の指導者としての力量、素晴らしいの一語に尽きる。ひとは、だれかに表彰されたり、勲章もらったりすれば社会的に嬉しい。

@torayosa @nikkansportscom だが、一番自分がうれしいのは、自分がどれだけ自分の流儀で、野田ブタ総理の言葉でゆうなら、藤沢周平描くところの下級武士の矜持もちつづけるかだ、とするなら、私は「武士の一分」をもち、老子のいう「身のおきどこころは低い方がよい。」
@torayosa @nikkansportscom というところに落ち着いた。体力は弱り昨夜の寝不足で、デモのあとは朝9時になっても起きられなかったが、情熱とアイディアは人生でいまからピークに向かうのではないかと、この一文を書いている。新井貴浩キミが次期球界、阪神タイガースの指導者だ。
@nikkansportscom それまでは現役選手として過酷の日々過ごしているが、私の姿を思い出してほしい。オレはキミの二軍新人時代、藤川球児デビューから本塁打を打った。さらに左にも本塁打を打った姿を思い出す。キミの技術的なことについて私は語る知識は何も持たない。


@torayosa @nikkansportscom しかし、キミのPassionがヒッキーの私にとっては名曲を超えても私はそれに嫉妬することはないだろう。キミの勇気はこの日本国人とキミの背負っている歴史に重くのしかかる在日韓国人朝鮮人にも勇気を与えるからだ。WBC蹴っとばせ!

@torayosa @nikkansportscom 朝から腰の調子も悪く、二年ぶりにスーパー銭湯もゆき、来週は外科通いしなければならないほど疲れているが、新井貴浩共に生きましょう。チェ・ゲバラに学ぼう。

「救うわために変える。変えるために戦う。」
人間の価値観が新たな変化を求める現代に
「今こそ、あたなたが必要なのだ」

@torayosa @nikkansportscom 新井貴浩、あちきも「別れの手紙」書いたチェ・ゲバラに学んで、人生の最終章歩んでいます。これはツイートしましたが、実際には関係者ブログで発表すべき内容です。ここに、ヘッセの詩を掲げて、新井貴浩選手会長にも、私の持つ人間的葛藤何なのかをわかっていただければ、うれしゅうございます

私は星だ(題名)/


私はおおぞらの星だ。/
世界を見つめ、/
世界をあなどり、/
自分の熱火に焼失(う)せる/



私は夜ごとに荒れる海だ。/
古い罪は新しい罪を積みかさねて、/
きびしいいけにえをささげる嘆きの海だ。/


私はあたな方の世界から追われ、/
誇りに育てられ、誇りにあざむかれた/
私は、国のない王さまだ。


私は無言の情熱だ。/
家ではかもどがなく、戦争では剣を持たない。/
自分の力のために病んでいる。

@torayosa @nikkansportscom (『ヘッセ詩集』高橋健二訳・新潮文庫http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%83%E3%82%BB%E8%A9%A9%E9%9B%86-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%98%E3%83%83%E3%82%/db/4102001190/dp/4102001190 …処女詩集とその前後より。こころをこめて捧げます。後半戦の我が阪神Tigersの健闘をねがいつつ

ツイートの誤字脱字修正したつもりですが、誤字脱字修正気がつけば、なおします。